英語学習

DMM英会話は1ヶ月だけでもOK!初月の料金を安くする方法とは?

ページに広告が含まれる場合があります

たつの
DMM英会話を2年8ヶ月使い倒し、今では英語を話せるようになり外資系企業でネイティブと一緒に仕事をしています。

DMM英会話は月額制で有料プランに申し込みをした日を起点に、1ヶ月ごとに課金される仕組み。

なので、まず1ヶ月だけでも利用するということも可能な仕組みになってます。

ただし、DMM英会話は有料プランに申し込む前に、2回も無料体験ができるので、損しないためにも確実に受講しておきましょう。

また他の英会話スクールも利用しましたが、以下の点でDMM英会話はこれから英語を学んでいきたいと考えている初心者の方には特におすすめしたい英会話です。

  • 127カ国の講師からその国の文化を学べる
  • 毎日25分のレッスンで毎日英語に触れられる
  • 英語初心者向けの先生もいてはじめての英会話でも安心
  • 43種類の教材があって飽きずに続けられる

まずは無料体験を2回受けてみて、DMM英会話を利用していくか検討してみてください。

「お得にDMM英会話をはじめたい人」は『【知らないと損】DMM英会話の初月料金を安くする方法を見てみてくださいね!

DMM英会話はまず1ヶ月だけでも休会可能

DMM英会話公式サイトトップページ

冒頭でお伝えしたように結論、DMM英会話ははじめの1ヶ月だけ有料会員になることが可能です。

DMM英会話の有料プランの仕組みもあわせて、次から少し詳しく解説しますね。

有料プランの自動更新は1ヶ月ごと

DMM英会話の有料プランは月額制です。

申し込んだ日から利用しているプランの自動更新が1ヶ月ごとに発生します。

つまり、この自動更新前に休会すれば、1ヶ月だけ有料プランを利用することができます

休会は課金日までに申請が必要

ここで気をつけたいのが、プランの有効期間の最終日までに休会しないと自動で料金が発生してしまうことです。

有料プラン申し込み日有効期間
1ヶ月目6/256/25-7/24
6/25に有料プランに申し込んだ場合の例

もし、1ヶ月で一旦有料プランをやめることを前提であれば、有料プランに申し込んだら、忘れる前に早めに休会申請をしておきましょう!

休会申請してもプランの有効期限内はレッスン可能

休会申請をしても1ヶ月間の有料会員のステータスは継続するので、レッスンはもちろん、通常有料のiKnow!を無料で利用可能です。

安心して1ヶ月間使い倒しましょう。

DMM英会話で2回の無料レッスンを体験してみよう

有料プランに申し込む前にまずは、無料の体験レッスンを受けておきましょう!

なぜなら、実際のレッスンの進め方や雰囲気、どんな先生とどんな時間帯にレッスンができるのかを体験できるからです。

しかもDMM英会話では2回も無料レッスンが受けられるので、なによりお得感があります。

無料体験の有効期限は会員登録後30日以内です。登録後はすみやかにレッスン予約をしましょう!

新規入会で初月月額料金最大80%OFF!
2/14(木)0時00分〜2/29(木)23時59分の期間限定

\いまなら2回のレッスンが無料/

※無料体験後の有料プランへの自動入会はありません

【知らないと損】DMM英会話の初月料金を安くする方法

DMM英会話の料金プランは以下のとおり。

  スタンダードプラン プラスネイティブプラン
(ネイティブ・日本人講師を含む)
1レッスン/日 6,480円
1回あたり209円〜
16,590円
1回あたり553円〜
2レッスン/日 10,780円
1回あたり174円〜
32,760円
1回あたり546円〜
3レッスン/日 15,180円
1回あたり164円〜
47,360円
1回あたり527円〜

DMM英会話のレッスン料金月額(税込)※2023年3月現在

通常であれば、初月にかかわらずそれぞれのレッスンプランの料金がかかるわけですが...、

運がよければ「初月〇〇%オフ!」といった無料登録から○○日以内後の有料プランへの入会で人気のスタンダートプランが割引されるなどのキャンペーンが不定期で開催されています。

たつの
ぼくも入会時はこのキャンペーンを利用して通常よりかなりお得に利用できました

このキャンペーンは毎日やっているわけではないので、少しでも安くDMM英会話を1ヶ月利用したい!という場合は、キャンペーンを逃さないようにしましょう!

「まだDMM英会話がどんな感じかわからないし・・・」という方もいますよね?

でも安心してください!DMMでは無料体験レッスンが2回受けられるので、DMM英会話の講師やレッスンの雰囲気を感じてから、まずは1ヶ月入会のステップを踏むことができますよ。

たつの
ぼくもまずは2回の無料体験レッスンを受けてみてよかったので、実際に2年8ヶ月も続けることができました。まずはレッスンを無料体験してみましょう!

新規入会で初月月額料金最大80%OFF!
2/14(木)0時00分〜2/29(木)23時59分の期間限定

\いまなら2回のレッスンが無料/

※無料体験後の有料プランへの自動入会はありません

よくある質問

DMM英会話をまず1ヶ月利用するにあたってのよくある質問にお答えしていきます!

休会中に料金は発生する?

休会はそれまで利用していた有料プランを休止するものなので、中には料金は発生しません!

休会の手続きはDMM英会話の以下の公式HPを参考にしてください。

休会と退会はなにが違うの?

ざっとまとめると以下のような感じです。

アカウント再入会時のデータの引き継ぎ
休会レッスン情報など保持されたまま
退会アカウントの削除不可
DMM英会話の休会と退会の違い

退会すると、過去のレッスンのデータなどすべて削除されてしまうので、再開する可能性が少しでもあれば、「休会」するのがおすすめです。

まず無料体験でDMM英会話をはじめてみよう

以上、DMM英会話を1ヶ月だけでも利用が可能か、そして初月の料金を安くする方法をご紹介しました。

DMM英会話はキャンペーンを適用すれば、お得に1ヶ月だけでも利用することができます。

なので、まずは無料体験レッスンを試してみて、よかったらまず1ヶ月利用してみるとよいですよ。

新規入会で初月月額料金最大80%OFF!
2/14(木)0時00分〜2/29(木)23時59分の期間限定

\いまなら2回のレッスンが無料/

※無料体験後の有料プランへの自動入会はありません

\ この記事が気に入ったらシェアしよう!/

  • この記事を書いた人

たつの

外資系企業で部下なしマネージャー|仕事で使う言語は7-8割が英語|転職サイト・エージェント20社の利用経験|外資転職後に年収500万アップ|純ジャパ、海外留学・在住経験なし、初めての海外旅行25歳|英語力ゼロの状態から英語を話せるようになるために大手日系企業▶︎外資系大企業へ転職成功|外資転職に関するご相談はお問い合わせフォームへ

-英語学習
-,