外資系転職

エンワールド(en world)の評判は?効果的な利用方法を徹底解説

ページに広告が含まれる場合があります

たつの
現役の外資系社員で、今までに20社以上の転職エージェント・転職サイトを利用しています。
これらの悩みを解決する記事をご用意しました。

たつののプロフィール

エンワールド・ジャパンは外資系・日系のグローバル企業への転職に強いエージェントです。

求人数は決して多くはありませんが、親身で丁寧な転職サポートにかなり定評があります。

たつの
実際に担当のコンサルタントのヒアリングはとても丁寧で、企業情報にも精通していることがわかったのでかなり好感が持てました。

この記事では、実際に利用しているぼくの経験をもとに、エンワールド・ジャパンの評判やメリット・デメリット、おすすめできる人をくわしく解説します。

この記事を読むと、あなたがエンワールド・ジャパンを使うべきかどうかがわかります

\こんな人にオススメ/

  • 外資系・日系グローバル企業への転職を目指している人
  • 丁寧な転職サポートを期待する人
  • 中長期的にキャリアを構築していきたい人

はじめての外資系転職を成功させる方法全9ステップ【外資社員が教える】」では、はじめての外資転職のロードマップやおすすめの転職エージェント3選も公開しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

あわせて読みたいはじめての外資系転職を成功させる方法全9ステップ【外資社員が教える】

エンワールド・ジャパンとは

出典:エンワールド・ジャパン

エンワールド・ジャパンは、アジア太平洋地域3ヵ国に拠点のあるグローバル人材に特化した転職エージェント(人材紹介会社)です。

特に外資系・日系グローバル企業のミドル~ハイクラスのポジションの転職支援を得意としています。

運営会社 エンワールド・ジャパン株式会社
公開求人数 約1,000
非公開求人数 非公開
対応エリア 全国
主な利用者世代 20代後半〜50代
専門領域 主にライフサイエンス、製造、IT、消費財、金融、コンサル
公式HP https://www.enworld.com/

*2024年1月現在

エンワールド・ジャパンの評判・口コミ

良くない評判・口コミ

たつの
利用した人の中でエンワールド・ジャパンがどのような評判なのかみていきましょう

まず、エンワールド・ジャパンのよくない口コミとして、以下の内容がみられました。

  • 求人紹介が少なかった
  • コンサルタントの対応が悪い
  • 途中で連絡がこなくなった
  • 担当者の対応にバラツキがある
  • 希望と違う求人が紹介される

求人紹介が少なかった

求人数は大手に比べると多くないと思いますが、その分丁寧なサポートが受けられました。

出典:Google

コンサルタントの対応が悪い

コンサルタントによるんでしょう。一度面会しました。自分の会社も求人で扱っているため、こちらの会社の情報を探ってくる割には、紹介したい案件は意向を聞く前にもともと用意してきた3件のみ。すぐに応募させたかったようで、考えさせてくれと送ったらそれ以降連絡なし。探るような話し方や対応が悪く、また利用したいとは思いません。

出典:Google

途中で連絡がこなくなった

主に担当いただいた方のレスポンスはとても速かったです。ただ、途中でご連絡がこなくなる方もいらっしゃったので、星4つです。

出典:Google

担当者の対応にバラツキがある

リクルーターによって、対応の質にばらつきはありますが、よい人だと、会社知識、面接対策など丁寧にしっかりと対応してくれて、非常に良かったです。

出典:Google

今回の担当者の方は非常に親身になっていただき、一緒になって転職を勝ち取ったという印象です。ただ、以前ご担当いただいた方は一本も電話を下さらない方もいらっしゃり、担当者の方によっては対応が全く異なるため、この星の数にさせていただきました。今回の担当者の方であれば、ぜひ友人にも推薦したいと思います。

出典:Google

希望と違う求人が紹介される

登録した内容と違う職種ばかり紹介してきます!注意すると、全く連絡が着ません!

出典:Google

良い評判・口コミ

一方、エンワールド・ジャパン利用した人の中には、以下のような良い評判がありました。

  • どのエージェントよりも丁寧
  • 親身なサポート
  • アドバイスが的確
  • 業界情報に精通している
  • 的確な求人のマッチング
  • 個人の経歴や能力を考えたサポートをしてくれる

先ほどみてきたように、ネガティブな口コミはもちろんあります。ただ、驚いたのは、エンワールド・ジャパンのコンサルタントの転職サポートを賞賛する口コミが圧倒的に多いことです。

全部は紹介できないので、多くみられた口コミをご紹介していきます!

どのエージェントよりも丁寧

今までたくさんの転職エージェントを利用してきましたが、どの転職エージェントよりも親身かつ丁寧に対応していただきました。今回の転職に限らず、私のキャリアを長期的に考えた上での求人を紹介してくださって、とても助かりました。また面接のたびに面接対策を実施してくださったり、細やかなフィードバックをいただきました。おかげで今回とても良いご縁をいただくことができました。また次に転職する際には絶対に使いたいですし、周りの知人たちにも紹介したいなと思える転職エージェントです。

出典:Google

タイムリーな対応と、該当企業に関する見識の深さについて、非常に信頼できる会社、信頼できるコンサルタントでした。どのコンサルタントも親切丁寧な対応をしてくれます。

出典:Google

親身なサポート

転職のプロのサポートを体感しました。エンワールドさんのコンサルタントの方は親身になって私に経歴に会った転職をサポートしてくださいました。面接時の対策や懸念点に対する的確なアドバイスなど、豊富な経験からの他社にない差別化をされていると感じました。

出典:Google

先方との素早い調整によりスムーズに面接プロセスを進めることができ、個々の面接後のフォローアップなど、いつも親身になって対応してくださるので安心してお任せすることができました。信頼できるコンサルタントの方にご支援頂けて心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

出典:Google

担当者の方の迅速かつ親身なサポートでよい転職先を見つけることができました。

出典:Google

ご担当頂いた方は情報量が多く大変助かりました。迷ったときも偏りのない意見を聞かせて頂いたり、押しつけがましいところのない、本当に親身で頼りになるサポートを得られました。

出典:Google

アドバイスはとても的確で、非常に親身になって意見を聞いてくれる。先方からの情報共有もその都度行っていただけるので、とても安心できた。知人におすすめできる転職エージェント。

出典:Google

アドバイスが的確

担当者の方のアドバイスが的確で助かりました。面接に関するアドバイスや、転職前の会社での振る舞い方など、転職活動中における疑問点や不安点を的確に教えて頂けました。希望の転職が叶い、元にいた会社の方々とも円満な関係にいます。とても対応に満足しています。

出典:Google

エージェントさんと求人される会社との信頼関係が強く、また私にも的確なアドバイス、紹介をしていただきました。

出典:Google

業界情報に精通している

業界情報に精通しているだけでなく、面接時の対策や懸念点の丁寧なヒアリング、人間模様や関係性など、豊富な経験があるからこそのアドバイスが他社とは別格のプロフェッショナリズムと感じました。先方との素早い調整により不安なく確信を持ってプロセスを進めることができ、またいつも親身になって対応してくださるので安心してお任せすることができました。実際に私も知人を紹介させて頂きました。信頼できるコンサルタントの方にご支援頂けて心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

出典:Google

業界知識・情報とも他のエージェントより多く、また迅速なご対応により転職を実現できました。ありがとうございました。

出典:Google

的確な求人のマッチング

スキルセットにマッチした企業での安定した仕事をご紹介いただ、就業が決まりました。まるで虹の架け橋をかけてもらって、うまく渡れるようにサポートしてもらったそんな感じでした。

出典:Google

適切な案件紹介が多い印象。エージェントも優秀で的確なアドバイスを頂ける。お蔭様でキャリアアップの転職を決意する事ができました。

出典:Google

自身の現在のスキルから将来的なキャリア形成を踏まえた求人を紹介して頂き大変感謝しております。連絡のレスポンスも非常に早く電話なども活用し不安に感じた点などケアもしてもらいました。

出典:Google

職歴に合った最適な求人紹介、面談サポート、内定後のアフターフォローをして頂けました。求人数は多くはない印象ですが、忙しい中でも厳選された紹介・アドバイスをしてくれるので、転職活動にはお勧めの会社です。

出典:Google

個人の経歴や能力を考えたサポートをしてくれる

適性に重点を置かず、数に特化した紹介をするエージェントもある中、概ね個人の経歴や能力を考慮したサポートが印象的だった。今後も機会あればお世話になりたいエージェントの一社です。

出典:Google

長年お世話になっていますが、基本的にはチームで仕事をしているという印象で、エージェント個人の成果を得るためにむやみに仕事を当て込んで来ることはありません。初めて相談した際は、現職でもう少し頑張り、その結果で勝負した方が良いと結論付けてくれました。数年後転職した際にはこちらでお願いしました。結果的に飛躍的に年収を上げることが出来ているので感謝しています。

出典:Google

このようにコンサルタントの手厚いサポート力が垣間見えます。

たつの
対応が丁寧なだけでなく、転職希望者のキャリアのことを考え、その人にとって一番良い選択ができるように親身になってくれるのもよくわかるのではないでしょうか。

このようにエンワールドは求職者のキャリアを考えた親身な転職支援が持ち味の人気の高いエージェントです。

\かんたん3分で完了/

※登録後もお金は一切かかりません

エンワールド・ジャパンの弱み・デメリット

エンワールド・ジャパンを利用した人の評判から、大きく3つのデメリットがあります。

デメリット

  1. 求人数は多くはない
  2. 担当者によってサポート力が異なる

1:公開求人数は多くはない

エンワールド・ジャパンの公開求人数はおよそ1,000です(非公開求人数は非公開)。

エンワールド・ジャパン 約1,000
JACリクルートメント 約12,000
ロバート・ウォルターズ 約1,600

これは他の外資系・グローバル企業転職に強いエージェントと比較しても少ない傾向です。

たつの
ただし、あくまでも公開求人の数で、エージェントはそれぞれ世に公開していない非公開求人をもっているので、「公開求人数=エージェント保有の求人数」ではありません

勤務地別求人割合のグラフ
勤務地別求人割合

また、勤務地のエリアも東京・神奈川をはじめとする関東や大阪・兵庫など関西近郊、そして愛知県が公開求人の大部分を占めています。

なので、地方で転職を考えている人は希望の勤務地の会社がない可能性があります。

2:担当者によってサポート力が異なる

中には担当コンサルタントの言動が悪いとの口コミもありました。

連絡もないケースもあるので、転職サポートを申し込む際には、担当者次第では満足のいくサポートを受けられない可能性があります。

エンワールド・ジャパンの強み・メリット

一方のエンワールド・ジャパンを利用するメリットは、大きく6つあります。

メリット

  1. 外資系・日系グローバル企業転職に強い
  2. 手厚い丁寧な転職サポート
  3. コンサルタントが業界・企業情報に精通
  4. 派遣・契約社員の転職サポート
  5. 今ならビジネス英語スピーキングテストが無料
  6. 入社後のフォローが丁寧

1:外資系・日系グローバル企業転職に強い

エンワールド・ジャパンは外資系企業や日系グローバル企業の求人を専門に扱っていて、グローバル企業への転職実績が多くあります。

応募条件としてビジネスレベル以上の英語力を必要とする求人もあるので、目安として、「ビジネスレベル以上の英語力」があると、応募できる求人の幅が広がります

たつの
英語力に自信がなくても、ビジネスレベルまで求めない求人ももちろんあるので、まずはコンサルタントに相談してみることをおすすめします。

また、面接対策のノウハウをのアドバイスをもらうことが可能です。

早期の転職活動でなかなか面接対策がうまく行かずに落ちつづけていたところ、面接対策を丁寧にしていただき、キャリアアップを叶えることが出来ました!

2:手厚い丁寧な転職サポート

エンワールド・ジャパンの転職支援サービスで定評があるのが、親身・丁寧なサポートです。

エンワールド・ジャパンでは、「一人ひとりの経歴やスキルから転職希望者が何を求めているのか」を掘り下げた上で、コンサルタントが親身になってキャリアの相談に乗ってくれます。

なので、転職をすすめず、現職にとどまることを提案されることもあります。

たつの
また、担当コンサルタントがつきますが、あなたの経歴やキャリアの希望はチーム内でシェアされ、チーム全体であなたの転職をサポートしていく、そんな特徴もあります。

転職は人生の中でも大きなイベントです。エンワールド・ジャパンの転職希望者に寄り添ったサポートは、転職を進めていく上ではすごく心強いです。

3:コンサルタントが業界・企業情報に精通

口コミでも多くありましたが、コンサルタントの業界知識の専門性が高く、企業情報に精通しているのが強みです。

以下はサポート実績のある主要な業界です。

  • ライフサイエンス (医療機器、医薬品、動物衛生、農業科学)
  • 製造業/工業(化学、自動車、機械、精密機器) 
  • IT (ハードウェア、ソフトウェア) 
  • 消費財 (FMCG、ファッション&ラグジュアリー、ホスピタリティ、広告) 
  • 金融サービス(証券、銀行、保険、資産管理、不動産) 
  • コンサルティング

業界・職種別の求人割合
業界・職種別の求人割合

実際、公開求人をみてみても、上でご紹介した業界の求人の割合が大きいのがわかります。

エンワールド・ジャパンのコンサルタントには、業界や希望する企業のことでわからないことも遠慮なく質問しながら転職活動を進められるので、あなたの強い味方になることは間違いありません。

4:派遣・契約社員の業務紹介もサポート

雇用形態別の求人割合
雇用形態別の求人割合

エンワールド・ジャパンでは、スペシャリスト・管理職に特化した派遣・契約業務も紹介しています。

経験やスキルにふさわしいポジションを、グローバル企業の契約社員、派遣社員、紹介予定派遣(正社員・契約社員雇用を前提として上で一定期間働く派遣社員)として紹介してもらえるので、特に英語力に自信のある人にとっては大きなメリットです。

5:今ならビジネス英語スピーキングテストが無料

エンワールド・ジャパンに会員登録した人限定で、世界標準のスタンダードである「CEFR(ヨーロッパ言語共通参照枠)」に準拠したビジネス英語のスピーキングテスト「PROGOS」を今ならなんと1回無料で受けられます

なかなかスピーキング力を測る機会はないので、それを無料で受けられるのはありがたいですよね。

たつの
受験時間は20分で結果も最短2~3分で返ってくるので、今のあなたの「仕事で使えるスピーキング力」を可視化して、今後の仕事に活かしたい人に特におすすめのキャンペーンです。

6:入社後のフォローが丁寧

エンワールド・ジャパンは、転職が決まることがゴールではなく、その先の「利用者が新天地で活躍」できるように、入社後のフォローにも力を入れています。

とても丁寧な対応でした。入社した後も、毎月、職場の働きやすさなどについてのフォローアップのメールがあり、行き届いていると思います。

出典:Google

転職先で働き始めるのは、なんだかワクワクもしながら、不安も入り混じる不思議な感覚です。

そんな中で、入社後の状況を気遣う連絡がエンワールド・ジャパンからくるのは利用者としては安心しますし、単純に嬉しいです。

\かんたん3分で完了/

※登録後もお金は一切かかりません

エンワールド・ジャパンを使ってみた感想

ぼく自身外資系企業勤務で今後、転職を見据えたキャリア形成を考えているので、エンワールド・ジャパンには中長期的な転職サポートをお願いしています。

たつの
ここでは登録から初回面談など、担当のコンサルタントとやりとりをしている経験を基に感想をシェアしていきます!

結果的には、「良い評判・口コミ」でご紹介したように、他の利用者と同じようにエンワールド・ジャパンは好印象でした

言葉遣いも丁寧なコンサルタント

初回面談は電話でした。はじめに自己紹介を踏まえて、以下を交えながら担当コンサルタントから簡単にエンワールド・ジャパンについて紹介がありました。

  • 所属部署
  • 所属のコンサルタントの人数
  • 担当企業

第一印象としては、言葉遣いも慎重に選んで話す、とても丁寧な対応のコンサルタントでした。

少し堅いくらいに感じましたが、かなり好印象です。

業界・企業情報に詳しい

今回は今すぐの転職ではなく、中長期的に転職を考えながらキャリアアップするための相談でした。

転職候補となる会社については、社内の体制も把握していて、各社の違いを交えながら、僕のキャリアの希望を叶えられる可能性が高い会社をいくつかピックアップしてもらいました。

たつの
複数のエージェントと面談をして情報を集めていますが、ご紹介した口コミにもあったように、他のエージェント比べてもエンワールド・ジャパンのコンサルタントは担当業界の専門知識はもちろんのこと、業界内の会社については、質問に即答できるくらい精通していました

次に転職するときには、「エンワールド・ジャパンにお願いしたい」と思える、そんな転職エージェントです。

実際次にグローバル企業へ転職をするときには、ぼくはエンワールド・ジャパンにサポートをお願いしたいです。

ここまでのエンワールド・ジャパンの評判・口コミやメリット・デメリット、僕の実体験を踏まえて、エンワールド・ジャパンをおすすめできる人をまとめてみました。

\こんな人にオススメ/

  • 外資系・日系グローバル企業への転職を目指している人
  • 丁寧な転職サポートを期待する人
  • 中長期的にキャリアを構築していきたい人

エンワールドは専門性が高いだけでなく、丁寧さが評判のコンサルタントのサポートを受けられるので、「外資系・日系グローバル企業への転職を目指している人」にはエンワールドはおすすめです。

たつの
また、エンワールド・ジャパンは転職希望者の一人ひとりにあったキャリアのアドバイスももらえるので、「転職して終わり」ではなく、中長期的にパートナーとして転職サポートをしてもらいたい人にとっても利用は向いています。

ぜひ、こちらの条件に合ったら、エンワールド・ジャパンを利用してみてください。

\かんたん3分で完了/

※登録後もお金は一切かかりません

エンワールド・ジャパンを上手に利用するコツ

エンワールド・ジャパンの口コミや特徴を踏まえると、上手に利用するコツが見えてきました。

これらを押さえることで、より効果的に活用することができますので、ぜひ参考にしてください!

1.キャリアの悩みはすべて相談する

エンワールド・ジャパンはあなたが「エージェントに何を求めているか」を知ることを大切にしています。

なので、相談するからには、キャリアで悩んでいることがあれば包み隠さず、コンサルタントに話してみましょう

たつの
コンサルタントは親身になって相談に乗ってくれますし、あなただけではなかなか見つからない突破口も、話してみることで何か見つかるかもしれません。

2.求人数を補填するために他のエージェントを併用する

エンワールド・ジャパンを利用する際のデメリットである「求人の数」「一部コンサルタントの対応が悪い」を補うことで、

あなたにマッチする求人を気がつかずに逃してしまったり、不満のあるコンサルタントの対応で時間と体力を浪費する可能性を下げることが可能です。

具体的な方法としては、他のエージェントを2〜3社併用することです。

たつの
次では、そんなエンワールド・ジャパンとあわせて利用したい、「外資系と日系グローバル企業への転職」におすすめのエージェントを紹介します。

エンワールド・ジャパンと併用がおすすめなエージェント

エンワールド・ジャパンとあわせて利用したい外資系・日系グローバル企業への転職に強いおすすめのエージェントです。

JACリクルートメント 求人の質が高い・誠実なサポートが持ち味
リクルートエージェント 圧倒的な求人数・転職支援実績No.1の転職サポート
doda 豊富な求人・転職者満足度No.1

JACリクルートメント

JACリクルートメント公式サイトトップページ

運営会社 株式会社 ジェイエイシーリクルートメント
公開求人数 約15,000
非公開求人数 非公開(全体の約60%)
対応エリア 全国、海外
主な利用者世代 20代後半〜40代
専門領域 全業界(IT、金融、コンサル、消費財、製薬など)・全職種
公式HP https://www.jac-recruitment.jp/

*2024年1月現在

JACリクルートメントは、ハイクラス・ミドルクラス転職で4年連続オリコン顧客満足度No.1という、利用者の満足度はかなり高いです。

転職相談をして損はない、むしろ登録しないと損するくらい、外資系企業と日系グローバル企業への転職ではおすすめのエージェントです。

コンサルタントが採用企業の人事との連絡窓口となっていて、企業情報を熟知しているため、他のエージェントよりもあなたがほしい企業情報を入手することができます

また、コンサルタントの領域の専門性も高く、誠実にサポートしてくれることもあり、利用者の満足度も高いのが特徴です。

\おすすめポイント/

  • 誠実丁寧なコンサルタントのサポートで満足して転職活動ができる
  • コンサルタントが企業から直接入手した情報をもとに、転職のミスマッチを防げる
  • 過去の面接事例を共有をしてくれ、英語面接も入念な準備と対策ができる

【JACリクルートメントの口コミ】

3人のエージェントの方にお世話になり、3人とも信念をもって対応して下さる、非常に信頼できる方でした。それぞれ担当の企業を最大限アピールするものの、最終的に押し付けたりすることはなく、私にとって納得のいく転職になるようチーム全員でサポート頂きました。
低い評価も多く見られ、大手のため所謂「アタリハズレ」は避けられないのかもしれませんが、私はここで転職のサポートを頂けて幸運だったと思います。
引用:Google

転職活動でお世話になりました。
2名のコンサルタントさんの紹介案件を進め、面談・選考対策等いただきましたがどちらも信頼できる方でした。こちらの希望もしっかりと聞いた上で紹介や交渉をいただけますし、面接後のフォロー等も適切でした。

転職を検討しているならばまず相談を とオススメできると感じていますが、業界・担当者により当たり外れがあるのかもしれません。私自身は今のところ満足していますのでこちらの評価としました。
引用:Google

スカウトから利用させていただきました。
【良い点】
•アドバイザーさんが話しやすい。
•積極的に求人をいただける。
•面接対策をしていただける。

【よくない点】
•分業制なので担当営業のごり押しがキツい人がいる。
•逆に企業担当者が企業を理解していない、スタートアップなどは連携不足がある。
•求人票と選考フローが違っている点がある。

スキルに自信があれば、まあまあ良い気がしました。
引用:Google

\かんたん3分で完了/

※登録後もお金は一切かかりません

関連記事【体験談】JACリクルートメントの評判|外資系大手から内定をとるまで

関連記事【体験談】JACリクルートメントの評判|外資系大手から内定をとるまで

リクルートエージェント

運営会社 株式会社リクルート
公開求人数 365,610
非公開求人数 268,817
対応エリア 全国、海外
主な利用者世代 20代〜50代
専門領域 全業界・全職種
公式HP https://www.r-agent.com/

*2024年1月現在

リクルートエージェントは、驚異的な求人数を保有する国内最大の日系の転職エージェントです。

他社のエージェントが保有していない求人を持っている可能性も高くなるので、初めての転職の人や特に外資系に強いエージェントとの併用におすすめです。

また、リクルートエージェントには、現在の年収が高い転職者を支援する、ハイキャリア・グローバル転職を専門とするコンサルタントも在籍しています。

このハイキャリア専門のコンサルタントは、ヘッドハンターからのスカウトをもらうことのできる転職サービスのビズリーチの中でも、ヘッドハンターとしても活動していて、転職者と企業とのマッチングに長けています。

こういった業界・職種に精通した専門性が高いコンサルタントに担当してもらえるチャンスがあるのもリクルートエージェントの魅力です。

\おすすめポイント/

  • 転職支援実績No.1の経験豊富な転職エージェントのノウハウをもらえる
  • 非公開求人20万超えの国内最大数の求人にアクセスできる
  • 業界・職種に精通した専門性が高いキャリアアドバイザーのサポートを受けられる

【リクルートエージェントの口コミ】

過去も含めて3社利用しましたが、リクルートエージェントが1番親身に聞いてくれた気がします

前回の初転職でもちゃんと話聞いてくれて、導いてくれてる感が1番あったのは上記でした。私の友人も上記で何も妥協することなく今年の2月に転職してます!担当によるとは思いますがそんな感じです

引用:twitter

先日転職サイトってどんなもんだろと思ってリクルートエージェントに登録してみた。んで今日キャリアアドバイザーと電話面談してみたんだけど結構親身に考えてくれてとても良かった!

転職をゴリ押ししてくるわけでなくて今の年収と勤務時間等を伝えたうえで今後の転職先などアドバイスもくれた。

引用:twitter

\かんたん5分で完了/

※登録後もお金は一切かかりません

関連記事リクルートエージェントの評判は?利用すべき人まで利用者が徹底解説

関連記事リクルートエージェントの評判は?利用すべき人まで利用者が徹底解説

doda

運営会社 パーソルキャリア株式会社
公開求人数 約20.0万
非公開求人数
対応エリア 全国、海外
主な利用者世代 20代〜40代
専門領域 全業界・全職種
公式HP https://doda.jp/

*2024年1月現在

dodaはリクルートエージェントに次ぐ求人数を保有していて、外資系企業の求人も豊富な日系の転職エージェントです。

キャリアカウンセリングを行うキャリアアドバイザーと、求人を紹介したり企業との交渉役を担ったりする専門スタッフの二面体制で転職をサポートします。

また、dodaは転職エージェントサービスと自分で求人検索ができる転職サイトが一体型になっている特徴があります。

そのため、dodaは初めての転職の人やとりあえず転職サイトだけでも見てみたい人におすすめのエージェントです。

\おすすめポイント/

  • 転職満足度No.1(電通バズリサーチ調べ)のサポートが受けられる
  • 業界2位の求人数にアクセスできる
  • 転職サイトと転職エージェント一体型でストレスなく自分で検索もできる
  • 業界・職種に精通した専門性が高いコンサルタントで安心してまかせられる

【dodaの口コミ】

 

\かんたん5分で完了/

※登録後もお金は一切かかりません

関連記事【徹底解説】dodaの評判は悪い?口コミに踊らされてはいけない理由

関連記事【徹底解説】dodaの評判は悪い?口コミに踊らされてはいけない理由

エンワールド・ジャパンの利用の流れ

エンワールド・ジャパンに転職のサポートをしてもらうためには、まず会員登録をしましょう。

登録はかんたんで3分以内で完了するので、ぜひ次のステップをみながら一緒に登録してみてください。

step
1
公式HPへアクセス

まずはエンワールド・ジャパンの公式HPへアクセスし、「無料面談に申し込む」をクリック。

エンワールド公式ホームページ
エンワールド公式HP(出典:エンワールド・ジャパン

step
2
必要事項の入力

必要事項を入力し、「申し込む」ボタンをクリックして完了です。

エンワールドの会員登録に必要な入力事項
エンワールド・ジャパンの会員登録に必要な入力事項

後日、担当のコンサルタントからメールで初回面談のアポイントの連絡がきますので、日程調整をしていきます。

エンワールド・ジャパンの評判まとめ

以上、エンワールド・ジャパンの評判を解説してきました。

\こんな人にオススメ/

  • 外資系・日系グローバル企業への転職を目指している人
  • 丁寧な転職サポートを期待する人
  • 中長期的にキャリアを構築していきたい人

エンワールド・ジャパンは外資系・日系グローバル企業へ転職したい人にとって、おすすめのエージェントです。

丁寧なサポートのエンワールド・ジャパンを利用して、あなたのキャリアを実現させましょう!

\かんたん3分で完了/

※登録後もお金は一切かかりません

\ この記事が気に入ったらシェアしよう!/

  • この記事を書いた人

たつの

外資系企業で部下なしマネージャー|仕事で使う言語は7-8割が英語|転職サイト・エージェント20社の利用経験|外資転職後に年収500万アップ|純ジャパ、海外留学・在住経験なし、初めての海外旅行25歳|英語力ゼロの状態から英語を話せるようになるために大手日系企業▶︎外資系大企業へ転職成功|外資転職に関するご相談はお問い合わせフォームへ

-外資系転職
-,